オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

沖縄の旅「変化の流れに乗る」”Changing and go with a flow ”

投稿日:

image3 (1)
変化は時に、思いがけない形でやってくる。

自分の目標やイメージを描いても、なかなか思い通りにならないときがある。

「そっちもいいけど、こっちの方がもっと大きい人生の流れに乗れるよ~」

大きな宇宙の計らいは、時にそんな風に私たちをひょいっとひっぱり上げて、まったく別の世界へと導いてくれることがある。

飛行機から下を見下ろすと、自分が悩んでたことなんて、ほんとちっぽけなもんだな~と毎回思う。

毎回思うのに、だ。また飛行機から降りると、そんな高いところから見ていた自分の気持ちなんてすぐ

忘れてしまってる自分がいる。笑。

 

それが人間かもしれないなぁ・・・。

そんなことを思いながら、今回数年ぶりに沖縄の大地へと足を踏み入れさせていただくことになった。

FullSizeRender (5)

人は人生の節目でチェンジをせまられることがある。

自分が変えようと思ってないのに、外的な力(倒産、リストラ、身近な人の別れ、死別、離婚、災害)

などで変えざるをえない状況が起こってしまう場合。

もう一つは、自分の今いる環境に満足していない、今の現状とのジレンマで環境をなんとか変えたいと思って自らチェンジしようとする場合。

どちらにせよ変化はいろんなことを手放す必要がある。

変化は不安と、そして時に痛みをともなうこともある。

だから、たいていの人はチェンジを嫌う。

現状維持を求め、安定することで自分のこころを落ち着かせることができるように思うからだ。

人それぞれの道がある、そしてタイミングがある。

”CHANGE”

スポンサーリンク

いってみれば、「変化すること」はケーキの材料をボールに全部投入して混ぜている状態のことにとても似ているかもしれない。

いろんな材料がほうりこまれて、ぐるぐるに材料をかきまぜられ、混ぜこまれて、形も姿もなにもかもなくなって、すべてが溶け合う時の状態。これが一見、カオス(混沌)に見える。

でも、この人生がかきまぜられているときに、しっかりとかきまぜられたら、まぜられただけ(つまり、人生わけがわからなくなるくらいのいろんなハードなチャレンジと向き合う機会が与えられた人ほど)

その先につながる、見えてくる人生の景色は想像を絶する素晴らしいものが待っていることだろう。

 

変化を恐れずに、その流れに乗っかること。

 

 

さて、話がそれてしまったけど、

私は今回沖縄へ行くなんて考えてもいなかった。

沖縄料理を大阪でされているMumu姉さんが沖縄へ買い付けに行くんだけど、この時期激安チケットが

あるよ~と教えてくれたのだ。

なになに?往復2万円以内?!

絶対行くにきまってるでしょ~!!(笑)

その日、免許の更新日だったけど、すべての予定を変更して、

沖縄へ行きを決めたのだ。

まさか人生の方向転換を180度させられることになるなんて・・・。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
こんにちは!Ruka Aosora(あおそらるかです) このブログでは、あなたの毎日がどんどんよくなる手帳づくりはじめ、あなたの毎日がどんどんよくなるマインドセット、ライフスタイルづくりなどをさまざまな形でお届けしていきたいなと思います。Youtube番組はマインドフルなことをお伝えする「Ruka Aosora」と音楽レッスンの番組「Ruka Aosora Music」の二つを配信しております。メルマガも配信していきますので、ぜひご登録の方よろしくお願いいたします。

-Blog
-, , , , , , ,

Copyright© Ruka Aosora , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.