オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

名前を変えると運命は変わるの?

投稿日:

image2 (2)
おはようございま〜す!Rukaです('u')

今回は沖縄の旅のはなしの続きもふまえながら、名前の持つパワーについてのお話しをしたいなと思います。

なぜ活動名をRuka Aosoraに戻したのか、そしてNaocoone(ナオコワン)という活動名はどうするのか?なども説明しないといけませんね。笑。

さて、名前を変えるとよく、運命が変わる。な~んてことをよく聞きますが、実際本当なんでしょうか?

この間出会った女性は自分のお店の名前を変えたら、お客様がたくさん来るようになった、と言ってました。
もちろん名前だけでなく、ロゴを変えたり、それなりの工夫や努力をするから人がやってくるのだとは思いますが、名前でだいたいのイメージや雰囲気が伝わってくるのは確かですよね。

image2 (1)
沖縄の旅で180度チェンジさせられるようなことが起きたことは前のブログで書きました。

数日の旅でしたが、かなり内容が濃く、やっぱり行くべきタイミングで行ったんだなぁと思いました。

沖縄から帰ってから、毒出しの肺炎にかかってしまい、細胞レベルからチェンジさせられて生まれ変わった気がします。40度の高熱で寝るのも起き上がるのもしんどい、もうろうとした中で、自分の人生の方向性をもう一度真剣に見直していました。

布団の中で沖縄での出来事を振り返りながら、

「活動名をRukaに戻そう」と決心しました。

有名アーティストなわけじゃないので、名前を変えたところで別に大したことはないんですけど(笑)でも、活動名とはいえ、名前は名前。人にそう呼ばれることで、イメージが作られる気がします。

本名はナオコなので、まったく音の響きは違うし、Rukaと呼ばれるときとナオコと呼ばれるときとでは、同じ自分なのに、ちょっとだけ受け取る感覚も違う気がするから不思議です。

名前を変えると運命は変わるのか?

名前鑑定があるくらいだから、とくに日本人は名前が発する音、その波動、パワーというものの影響力が人生に及ぼすことを潜在的に知っているのかもしれません。

名前を変えても、日々の行いや気持ちが変わらなかったら、たぶん何も変わらないでしょうし、名前のせいで自分の人生はこうなのだと、決めつけるのも違うとは思います。

けれども、やっぱり自分が納得してなかったり、チェンジする必要があると感じる人は名前を変えて新規一転するのもいいことだと思います。

Naocoone(ナオコワン)という名前をRuka Aosoraの活動名に戻したら、周りの人に「よかった~、その方がいいよ」と言われました。(もっとはやくいってよ~、笑)

名前を戻してから

「ナオコワンだと、ちょっとかたいイメージがしますよね」と言われたり、

「ナオコワンだと、フラットな感じがして、なんかあまりぱっとしない気がする・・・」

「ナオコワンって、呼びにくい(笑)」

とか、周りにはそういう風に思われてたんだ~と思いました(笑)

 

今回の旅はいろんな人たちとの出会いや出来事に遭遇したのですが、久高島に住む神んちゅ(島を守る宮司さんみたいな人)さんとの出会いの中で言われた言葉はとくに衝撃的で、私の活動名を変えるきっかけとなりました。

つづく・・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
こんにちは!Ruka Aosora(あおそらるかです) このブログでは、あなたの毎日がどんどんよくなる手帳づくりはじめ、あなたの毎日がどんどんよくなるマインドセット、ライフスタイルづくりなどをさまざまな形でお届けしていきたいなと思います。Youtube番組はマインドフルなことをお伝えする「Ruka Aosora」と音楽レッスンの番組「Ruka Aosora Music」の二つを配信しております。メルマガも配信していきますので、ぜひご登録の方よろしくお願いいたします。

-Blog

Copyright© Ruka Aosora , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.