オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

新年の心構えと新鮮なはじまり

投稿日:

image1

2017年3日目。

毎朝5時起きを実践中。

3日坊主にならないように、明日も早起きできるかな、笑。

昨年末に友達夫婦の無農薬お野菜を使っておせちを作りました。

彼ら曰く、去年は悪天候続きでなかなか作物が育たなかったそうです。

彼らからいつもお野菜の状態、畑の状況を教えてもらい、あたりまえに食べているお野菜がこんなにも大変なプロセスを通って、私のもとに届くことを思ったとき、この大地のめぐみにたいして感謝しか言葉がでてきません。

本当においしくて、ああ、種から育てたお野菜、そしてつくる人でこんなにお野菜の味が変わるんだな〜と、しみじみおせちを食べながらお野菜に感動した新年幕開けでした。

そして昨日、Rukaのサイトをリニューアルしました。

http://aosoraruka.com

そんなに変わってないかもしれませんが、笑。iphoneからは見やすくなったかな〜?

あなたの今年のこころがまえ、目標やテーマはなんでしょうか?

昨日はお雑煮を食べて、おせちの残りを食べて、お腹いっぱいになりながら京都の神社へお参りしてから、書き初めをしました。

書き初めをしていると、私の隣に座られたにこやかなおばさまに話かけられました。

おばさまは、四国の高知県から神社へはるばる「奉仕」にこられていらっしゃいました。

新年そうそう「人のお役にたとう」と思う謙虚な方におめにかかれたことは本当にありがたいことだなと思いました。

改めてこういう方の生き方も見習おうと思いました。

 

今年の私のテーマは「大自然ともっと触れる」です。

ベランダでプチガーデニングとか、種から花や野菜をつくるとか、そういうささやかなしあわせをしっかり感じながら、瞬間瞬間、毎日をしっかり味わって生活を楽しみたいです。

前は野生のイルカと泳ぎにハワイへ毎年何回も行ったりしていましたが、野生イルカと泳ぐのもかれこれ何年もごぶさたしています。

いけるなら、ハワイ島にも行きたいですけどね、笑。

なんせ、飛行機が苦手なので(何十回乗っても、こればっかりは克服できません)

海外旅行はいつも決死の覚悟です。(笑)

やっぱり電磁波ばかり浴びていると、人間本来持っている直感とか、感覚センサーがにぶってくるような気がします。

といいながら、ブログを更新しているのですが。

テクノロジーと大自然の融合。

バランス感覚が大切ですね。

SNSも時間を決めて、コンピューターと向き合う時間ものべつまくなしにではなくて、ちゃんとメリハリつけていこうと思います。

というわけで、これから地元の神社へお参りに行ってきま〜す。
本日も素敵な1日をお過ごしください^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
こんにちは!あおそらるかです。 このブログではしあわせを運ぶ歌やレシピ、日々の気づきなどを シェアしていけたらいいなと思っています。 Ruka Aosoraの番組もアップしてますのでのぞいてみてくださいね。 私のもう一つのサイト「ザ・ミラクルスマイルフォーレスト」 http://themiraclesmileforest.com こちらでは音、声、石を使った施述、ワークショップを行っております。 Hi This is Ruka:) This blog I would like to share with you guys about my songs and recipes which bring you happiness in your life. I have another site called "The Miracle Smile Forest" This site I am going to share with you about voice & sound power. http://themiraclesmileforest.com

-Blog

Copyright© Ruka Aosora , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.