オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

Life is beautiful 平井大 ウクレレ弾き語り

投稿日:

今回は平井大さんのウクレレカバー「Life is beautiful」に挑戦してみました。

ちょっと原曲とはコードのキーもちがったり、弾き方が微妙に違うかもしれませんが、

ご了承ください。来週の動画ではLife is beautifulの弾き語りをさらに詳しくご説明していきます。

バレットジャーナルの動画もまもなくアップしますのでお楽しみに!

 

Life is beautiful のウクレレコードは5つだけ!

一見難しそうに見えるこの曲ですが、5つのコードさえマスターすれば、

この歌をマスターすることができます^^

使うコードは

C

G

G#dmim

Am

F

になります。

このG#dminが一番むつかしいかなと思うのですが、これさえマスターしたら簡単ですよ。
来週の動画ではこのコードについてさらに詳しく説明していきたいと思います。

Life is beautiful 弾き語りのコツ

私がカバーしているLife is beautifulのウクレレのコードは、原曲のキーと違います。

ビギナー向けのコード進行となっていますので、わりと弾きやすいかと思います。

はじめから原曲どおりに弾こうとしないで、ゆっくりと自分のペースで練習していくことがいいかなと思います。

まず弾き語りのコツとしては最初はまずこの曲が体に染み込むくらい聴くこと

そして曲をしっかり覚えてから、ウクレレを弾いていくことが一番最短に覚えれる方法かなと思います。

この曲はグルーブ感があるので、リズムをキープすることが大切かなと思います。

平井大さんについて

平井大さんをはじめに知ったのは「祈り花」だったかなと思います。

歌詞も好きだし、曲もぐっと胸にひびきますよね。

なんどもこの曲を聴いて励まされていた気がします。

さて、そんな平井大さんの音楽やファッションはサーフロックの古いカルチャーも取り入れつつも新しい時代の風を

取り入れているような新しいビーチカルチャーを作り出している、そんな気がします。

私も湘南に住んでいたことがあるので、なんか彼の歌を聴くとなつかしい思い出が蘇ってきます(笑)

この歌も大好きな曲のひとつ。

もうすぐ、夏がやってくるので、ウクレレが弾けると海で山でみんなで歌ってPartyして楽しい時間を過ごす

ことができそうですね^^

私も小豆島へ行ったりするので、ウクレレを持っていって海辺で歌おうかな〜なんて思っています。

それでは次回お会いしましょう!

Have a great day:)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
こんにちは!あおそらるかです。 このブログではしあわせを運ぶ歌やレシピ、日々の気づきなどを シェアしていけたらいいなと思っています。 Ruka Aosoraの番組もアップしてますのでのぞいてみてくださいね。 私のもう一つのサイト「ザ・ミラクルスマイルフォーレスト」 http://themiraclesmileforest.com こちらでは音、声、石を使った施述、ワークショップを行っております。 Hi This is Ruka:) This blog I would like to share with you guys about my songs and recipes which bring you happiness in your life. I have another site called "The Miracle Smile Forest" This site I am going to share with you about voice & sound power. http://themiraclesmileforest.com

-Blog
-, , , , , , , , ,

Copyright© Ruka Aosora , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.