オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

アウトドアおすすめの場所!「小豆島」SHODOSHIMA ISLAND TRIP IN JAPAN

投稿日:

ルカです。

今週の動画は小豆島!ということで、はじめて行ってきました^^

いやぁ〜、「日本?!ここは???」

というくらい美しい島でした。

国内でもまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、

海外もいいですけど、日本のいろんな場所をもっと探検したいですね。

季節問わず訪れることができるおすすめのアウトドアの場所。

小豆島はその一つじゃないかなと思います。

暑くても、寒くても、クーラーや暖房やネットや携帯に向かいっぱなしになりがちな私たちのカラダは自然界のリズムからどんどんかけ離れてしまいます。

意識して自然と触れ合う時間を作ったり、メリハリをつけてこころとカラダのガス抜きをしましょう。

ということで、お一人でもファミリーでも、仲間でも楽しめる小豆島を今回はご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

小豆島はオリーブ発祥の地

小豆島はオリーブ発祥の地ということで、フェリーから降りると、 オリーブの化粧品や

オリーブ茶、オリーブのアイスクリームなど、小豆島のお土産屋さんにはいろ〜んなオリーブの商品が並んでいて見ているだけでもほんと楽しいですよ^^

オリーブの実は塩漬けにしたり、オイル漬けにしたり、ピクルスにしたりしてもおいしいですよね。

便秘の人にとってもいいそうですよ。

オリーブのビタミンEは血管の中をきれいにするみたいで、オリーブの実はなんと

若返りのビタミンが入ってる!そうです(笑)

実はオリーブ化粧水ずっと使っていたことのあるこの化粧水が小豆島で販売されていて

感動しました。

小豆島で美白のオリーブ化粧水発見!

小豆島のお土産屋さんで最初に目についたのがこの化粧品。

美白の化粧水オリーブマノン オリーブ果汁水

です。

というのは、この化粧水私はずいぶん長い間お世話になっていたのです!

いきつけのお店がつぶれて以来、この化粧水の名前も忘れていたので、入手先もわからずそのまま何年も時が経っていました。

小豆島にあったなんて〜!もう感動でした^^

 

つけ心地はさらりとした感じでオイルも入っていない感じです。

白い化粧水という感じで液体がしっとりと肌になじんできめ細かく、肌に浸透していく感じです。もうこの化粧水コストパフォーマンスは上出来だし、かなり優秀な化粧水だなと思っております。

今の化粧水がなくなったら、またこちらに復活しようと思います。

小豆島はお醤油の町

そうなんです。小豆島はお醤油も有名な町なんですよ。

私もこの島にたどりつくまでオリーブ発祥の場所であることもお醤油の町であることも、全く知りませんでした。

小豆島の醤油の特徴は”木桶仕込み”なんだそうです。

木桶でこころをこめてつくられた小豆島の醤油には自然の恵みがたっぷりあふれていて、
どこにもないお醤油の深い味わいがありますよ。

ぜひ一度小豆島のお醤油でお料理してみてください。

味がまったく違いますから!(ほんとです^^)

アウトドアの旅の必需品まとめ!

今回は久しぶりに海の前でみんなで焚き火を囲んで心地のよい夜のひとときを楽しみました。

やっぱり大自然に触れるといろんな理屈も抜きに自然とココロがチューニングされて、

本来の自分自身に戻るので本当にアウトドアの旅おすすめですよ!

ということで、今回は旅に持っていくと便利なものをまとめてみましたので、

ご参考にしてくださいね♡

<アウトドアやキャンプで便利な持ち物リスト>

*オーガニック日焼け止めWELDA http://amzn.to/2uQwzoR
*オーガニック虫除けスプレー(お子様も安心)http://amzn.to/2uQsPU6
*レインウェア上下 ロゴス防水耐水 http://amzn.to/2uQMQtF
*モンベル軽量リュックhttp://amzn.to/2uQNho0
*モンベル ガレナパックhttp://amzn.to/2uQq9pz
*アシックス リュック http://amzn.to/2uQvBcd
*ニューバランスウォーキングシューズ http://amzn.to/2uQquZz
*アシックスウォーキングシューズ http://amzn.to/2uQEiTM
*モンベルベルトポーチ http://amzn.to/2uQcdfp
*寝袋 http://amzn.to/2uQLIGK
*1タッチドームテント(一人用)http://amzn.to/2uQFJBR
*モンベル1タッチドームテント(2人用)http://amzn.to/2uQrtJj
*ワンタッチ15秒で完成テント(3、4人用)http://amzn.to/2uQV31k
*Dooplelganger ドームテント(4、5人用)http://amzn.to/2uQLf7i
*ソーラー懐中電灯(電池いらず)http://amzn.to/2uQQmEG
*太陽の光だけでお米が炊ける http://amzn.to/2uQMaEM
*Tシャル リーバイス(L)http://amzn.to/2uQKCuC
(S)http://amzn.to/2uQxd5H

お金をかけないでプチ海外旅行気分の国内旅行!

小豆島に行ってから、国内でもこんな素晴らしい場所があるんだと感動しました。

まだまだ行ったことないところがたくさんあるのでもっと日本国内の島々を旅したいなと思いました。

ぜひあなたも時間を見つけて日本の島めぐりしてみてくださいね。

外国に行かないとああゆう気分を味わえないと思っていましたけど、全然お金をかけないで、プチ海外旅行を楽しめますよ〜♡

瀬戸の島旅をしたい人はこの本おすすめです♡

私も参考にしようと思います^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
こんにちは!あおそらるかです。 このブログではしあわせを運ぶ歌やレシピ、日々の気づきなどを シェアしていけたらいいなと思っています。 Ruka Aosoraの番組もアップしてますのでのぞいてみてくださいね。 私のもう一つのサイト「ザ・ミラクルスマイルフォーレスト」 http://themiraclesmileforest.com こちらでは音、声、石を使った施述、ワークショップを行っております。 Hi This is Ruka:) This blog I would like to share with you guys about my songs and recipes which bring you happiness in your life. I have another site called "The Miracle Smile Forest" This site I am going to share with you about voice & sound power. http://themiraclesmileforest.com

-Blog
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Ruka Aosora , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.