オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

Story of our life 平井大 ウクレレ弾き語りコードについて

投稿日:


こちらの動画はRukaバージョンのカバーです"Story of our life" の歌詞とコード付。
歌の全体を把握して練習するのにこの動画がおすすめです。


こちらの動画はStory of our lifeのウクレレ弾き方レッスンです。
ゼロからコードを学び人向けです。

今週は平井大さんのStory of lifeをウクレレカバー弾き語り(コード付き)でお届けします。

最初はあまりにも声が低すぎだので、カポをつけて歌いやすくしていたのですが、

やっぱり原曲コードのまま練習したいという方のためにそのままのキーがいいかなと思い、原曲でアップしてみました。

めちゃくちゃ声を低く歌ってます(笑)そして高音の歌声を薄くのせてみましたが、お聞き苦しい点はご了承ください。(笑)

ちょっとノイズに聴こえるバックの音は蝉の音ですので、そちらもご了承ください(笑)もうただいま裏山は蝉の大合唱です。^^

スポンサーリンク

Story of life *コードについて

Story of lifeは主に4つのコード、そして一部のコードを含む5つのコードを使います。

次回の動画では詳しい弾き方の動画をアップしますので、そちらもぜひご覧ください。

動画の中で*こちらのコードはリンクへということで

ほとんどのコードは、C、G、Am、Fで成り立っていますが、

2箇所だけコードがちがっています。

そちらのコード名が私もわからなくてごめんなさい。(耳でコードを探すタイプなのでコード名がわからないことが多々あります(汗)


このコードになります。

1フレット目の1弦と2弦、2フレット目の3弦を押さえてください。

ポイントはこのコードに移る前の「Am」から移動するときに2フレット目の4弦を中指でなく、薬指で押さえておくと、

このコードにスムーズに移動できます。

スポンサーリンク

Story of Life 平井大さんについてまとめ

現在26歳の平井大さんはおばあさんから3歳の時にウクレレをもらって以来、ウクレレを弾き始めているそうですね。

小学六年生ですでにLogicproのレコーディングソフトで音楽を編集してたというのだから、彼の音楽の才能をを引き延ばす環境が十分整っていたのでしょうね。

もともとバンドメンバーとして活動していたそうですが、歌ってみれば?と言われて歌っているうちに今日の流れになっていたそうですよ。

ギターとサーフィンが趣味のお父さんからの血をそのまま受け継いでるだけあって、彼の音楽には海や風、サーフィンのゆるい情景が目に浮かんできますよね。彼の曲を聴くとなぜか湘南に住んでた時のことを個人的に思い出します(笑)

海の近くに住んでいるミュージシャン特有の節というか、共通するメロディーラインというものがあるような感じがします。

歌詞を書くのが苦手で宿題やってるみたい気がするらしいですけどw、そんなことを感じさせないくらい歌詞とメロディーがすーっとココロに入ってきますよね。

なんと!私が大好きなドノヴァンと大くんはコラボしていたなんて!?

知らなかったこの動画!!素晴らしい二人の歌声は最高です^^

こんな大御所とも全然物怖じしない平井大くんがすごいのか、あまりに気さくすぎるドノヴァンがすごいのか?(笑)

今後は落ち着いた雰囲気を意識して曲を歌っていきたいそうです。

平井大さんのおすすめの曲Best3

「祈り花」

私が平井大くんの曲を知ったのはこの曲です。は震災の後にはじめて聴いて、すごく感動したのを覚えています。

「Life is beautiful」

こちらは私もカバーで前回歌わせていただきました。この歌のウクレレコードなど弾き方などはこちらをご覧ください。

この曲あたりから、落ち着いた雰囲気を意識している感じがしますね^^

「Slow & Easy」

こちらの曲はリズムがあって、サビがとくに好きです。

なんどもリピして聴いた曲です^^

そんな平井大さんですが、朝起きたら突然英語が話せるようになっていたとか?(笑)

前世は英語圏だったと言ってたそうですよ(笑)

向こうで育ったくらいの英語の発音ですが、実はそうじゃなかったんですね〜。びっくり。

海外に住まなくても、朝起きたら突然英語がしゃべれるようになってたら本当に英語勉強しなくていいですね〜^0^

まー、でもなかなかそんなことはないと思うので、ぜひ英語力を身につけるためにも彼の音楽を聴きながら発音や英語を

勉強していきましょうね!

それでは次回はStory of lifeの弾き方をシェアしたいと思います!

お楽しみに^^

スポンサーリンク

こちらもチェックしてくださいね!

・ウクレレおすすめhttp://bit.ly/2uplX2x

・ウクレレを壁にかけたい人http://bit.ly/2vGtICA

 

 

The following two tabs change content below.
こんにちは!あおそらるかです。 このブログではしあわせを運ぶ歌やレシピ、日々の気づきなどを シェアしていけたらいいなと思っています。 Ruka Aosoraの番組もアップしてますのでのぞいてみてくださいね。 私のもう一つのサイト「ザ・ミラクルスマイルフォーレスト」 http://themiraclesmileforest.com こちらでは音、声、石を使った施述、ワークショップを行っております。 Hi This is Ruka:) This blog I would like to share with you guys about my songs and recipes which bring you happiness in your life. I have another site called "The Miracle Smile Forest" This site I am going to share with you about voice & sound power. http://themiraclesmileforest.com

-Blog
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Ruka Aosora , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.