オリジナル、カバー、弾き語りレッスン、バレットジャーナル、ライフスタイル、マインドフルネス。

Ruka Aosora

Blog

Art Journal 皆既日食 「恐れでなく愛にフォーカスすること」

投稿日:

今回はアートを描きながら、今月の8月22日にやってくる皆既日食の大きな波のエネルギーについて

動画でシェアしています。

この大きな波はその後も何回か来るそうです。

このチャンスの波にしっかり乗れるように、波に飲み込まれないように

ぜひ動画やブログをご参考にあなたの人生に取り入れていただけたらと思います。

スポンサーリンク

皆既日食と新月のエネルギーについて

 

 

先日の8月8日は水瓶座の満月(スーパームーン)と部分月食が重なり、かなりパワフルなエネルギーの

波が地球に押し寄せてきました。

水瓶座の満月は価値観や古い常識を撃ち壊して新しい価値観、自由な世界を創造していく日。

そしてこの8月22日の皆既日食は獅子座の新月です。3:30。

 

ボイドタイム(新月の願い事を避けるべき時間は3:31〜5:26amの間)

水瓶座満月のエネルギーも合わさって、今回の獅子座の新月に皆既日食はそうとうパワフルなエネルギーの波が幾度ともなく地球に降り注ぐことになるでしょう。

獅子座のテーマは決断力、 自信、自己表現、生命力、創造性、愛情などです。

自己表現や自己存在、どのように地球で表現していくかを確認する重要な日です。

 

日食や月食は私たちの内面、ココロの奥深い部分に影響を及ぼし、魂レベルで自分の生き方や方向性を見直すのにとてもいい機会です。

過去で経験したさまざまなことを心の糧として、今を軸に未来を創造していく。

そういうことが大切になってきます。

スポンサーリンク

恐れや嫌なことばかりにフォーカスしない。

 

普段の生活で、メディアから入ってくるネガティブな情報は知らず知らずに私たちの意識の中に取り込まれていきます。

意識してもしなくても、気持ちを向けているとコンピューターにインストールされていくみたいにどんどんicloudみたいな意識の場所

(潜在意識に)取り込まれていってしまいます。

それがいいとか悪いとかは別として、そういったソーシャルメディアやニュースなど外側の世界ばかりに意識を向けていくと、すぐ不安になってしまったり、人の意見に流されやすくなったり、とにかく心がブレやすくなります。

実際私がそうでした(笑)

今年に入ってからプライベートなことをシェアするFBをやめていますが、そのおかげでかなりプライベートな部分が充実してきています。

他人の目を気にすることなくマイペースに自分の表現をYoutubeやブログにアップしていけるので、充実した時間を持つことができています。

やっぱりもともと人と競争したり、人に評価されるのが苦手なタイプなので、そういうストレスから解放されるだけでも本当にこころが縛られず心が安らかになって楽チンだな〜と感じています。

ブログやYoutubeからの評価はもちろんありますが、あまり気になりません。

恐れや嫌なことでなくて、愛にフォーカスする。

確かに聞こえは綺麗事のように聞こえます。

以前の私は、石の上にも三年という感じで、忍耐したら報われるような錯覚に陥ってました。

嫌なことも我慢、我慢。でも我慢し続けても実際、状況は何も変わっていないことに気がつき、こりゃあかんはと思いました(笑)

もちろん嫌なことから学ぶこともたくさんありますが、ある程度学んだらそこから次のstepへ行かないと、同じスパイラルからぬけ出せない罠に陥ってしまいます。

もちろん人によっては、「好きなことばかりしてたら成長できないよ。」と思われるかもしれません。

確かにその部分はあります。

蓮の花を見てもわかるように、あの美しい花は泥のような過酷ともいえる状況下から生まれます。

切れ味のいい包丁が完成するためには厚い熱によってしっかり研がれていなければいい包丁は作られません。

なまぬるい環境では魂がなまってしまう、これは確かに本当かもしれません。

スポーツ選手でもやっぱりそれそうとうに心と体を鍛錬しているからこそ、結果を出すことができます。

練習もせずにテレビ見ながらお菓子ばっかり食べて、ただイメージトレーニングやビジョンだけ頭に描いていても、決してオリンピックに出場できることはないですし、ワールドカップに出場することもできません。(ちょっとおおげさなたとえですが。笑。)

ただ、見当違いの場所で我慢してがんばっても何も状況は変わらないということがあります。

例えばトマトはトマトの時期に、かぼちゃはかぼちゃの時期に種を蒔かないとちゃんと芽は出てきません。

そのタイミングをしっかり見計らって、その種に合った土壌や環境づくりをすることはとても大切なことです。

ストレスばかりをかかえて魂が泣き叫んでいるのに、その気持ちを押し殺しながら嫌な現状のまま時間だけ過ぎていくのを待つのか、

それとも自分の人生にしっかり責任を持って、自分の生き方を信じて、その方向へ向かうためにはどうすればいいか具体的に行動して前進していくことを選ぶのか、いずれもあなた次第。

愛にフォーカスするということ

愛にフォーカスするとは、じゃーどういうことをいうのでしょうか?

愛といっても目には見えないし、つかむこともできません。

けれども確かに存在するもの。

お母さんが赤ちゃんに対して接する気持ちには愛があります。

友人や恋人、家族の中にも愛があります。

人をつなげ、人を笑顔にする力が「愛」にはあります。

動画でもお話しましたが、愛にフォーカスすることは、まず自分自信のこころの中を「愛で満たす」

「自分を大好きになる」自分を責めないということがとても大切です。

自分のこころがスカスカの状態なのに人を助けることはできません。

自分の心のカップを満たしてからこそ、相手に注ぐことができます。

愛の気持ちになっているときはこういう感情が生まれます。

・嬉しいな
・楽しいな
・心地いいな
・気持ちいいな
・あたたかいな
・安らぐなぁ
・落ち着くなぁ
・わくわくするなぁ
・ほっとするなぁ
・大好きだなぁ
・ありがたいなぁ
・すてきだなぁ
・リフレッシュするなぁ
・素晴らしいなぁ
・満たされるなぁ
・充実してるなぁ
・リラックスできるなぁ
・素敵だなぁ

 

などなど。まだまだあると思います。
こういう感情に意識をフォーカスすることが大切なんです。

嫌なことにフォーカスしているときは、こういう感情にはなれませんよね。

嫌なことの感情と、大好きなことの感情を同時に持ち合わせることができないのが人間なのです

皆既日食のパワーも後押ししてくれるのでぜひ上の感情をできるだけこれから思ったり感じたりするような

時間を設けてくださいね。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

The following two tabs change content below.
こんにちは!あおそらるかです。 このブログではしあわせを運ぶ歌やレシピ、日々の気づきなどを シェアしていけたらいいなと思っています。 Ruka Aosoraの番組もアップしてますのでのぞいてみてくださいね。 私のもう一つのサイト「ザ・ミラクルスマイルフォーレスト」 http://themiraclesmileforest.com こちらでは音、声、石を使った施述、ワークショップを行っております。 Hi This is Ruka:) This blog I would like to share with you guys about my songs and recipes which bring you happiness in your life. I have another site called "The Miracle Smile Forest" This site I am going to share with you about voice & sound power. http://themiraclesmileforest.com

-Blog
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Ruka Aosora , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.